ダンナのココロ、ヨメ知らズ。
「どんな名前の人でも、このワンちゃんが名前を揃えてみせましょう!
 このワンちゃんは、人間の言葉を理解し、字を読むことも出来るのです!!!」
b0100585_13262811.jpg

円形に並べられたアルファベットが書かれた木型の周囲をさまようのは、
どう見てもその辺に歩いているフツーのイヌ。
気の毒なことにブラジル国旗のほっかむりとチョッキを巻き付けられてる。

幸運なことに、僕が見た第1タームで、見事隣に居た男の子の名前、「ビトール」を当てた。
それでおっさん、調ハリキリポイント。

「どうですかみなさん!
 このイヌは勝利を呼ぶイヌです。
 ビバ、ブラジル! ワールドカップもビトールです!」
*英語で言うところのvictoryにかけている。

そして「今が稼ぎどき」とばかりに、矢継ぎ早にみんなの名前を聞いていくおっさん。
しかし、次のタームは全然名前を当てられない。
ご褒美のエサばかり欲しがるエスパー犬。

なんのことはない。
このアルファベットの書かれた木型にニオイを付けていて、
そのニオイがある木型をこのおイヌさまが選んでいるのだ。
どうして的中率が落ちたかというと、それはズバリ、
奥に座っている奥さんのやる気が無くなったから。

ブラジル人の名前は宗教的なモノが多い。
奥さんは、考えられる名前のアルファベットを選んでおいて、
その名前の人が来たらその木型をさり気な〜く配置して、
あたかもおイヌさまが選んだようにしていたのだ。

こうゆうのもワールドカップの経済波及効果のl計算に含まれるのだろうか。
[PR]
by v1adivostok | 2006-05-08 13:25 | イヌとネコとブタ
<< 断食政治家 その後の「永住権ゲット?」 >>


Yes Alternative

ギンギラの太陽、ヒラヒラの生きさま。No Alternativeのつづきです。
by v1adivostok
カテゴリ
全体
日々の泡
生活慕情
祝祭礼賛
サンカク
オンガク
音の近所
パン屋襲撃
カナタ
ハルカカナタ
イヌとネコとブタ
グラフィティ
ノスタルジア
未分類
リンク & メール & カコログ
((百科事典と世界の不思議))
wikipedia
x51
語源由来辞典

((そのほか))
Camper


((coraçãoes))
Brasilと私
pipiの日々
アンジー★南米へ行く!!
Luz de Buenos Aires
yunizou em marialva
いろはにほへと
いこブログ
シマもメヒコで考えた。

叱咤激励歓迎
gc4641@yahoo.co.jp

最新のトラックバック
デイリーズ90枚×2箱
from デイリーズ90枚×2箱
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧