人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その後の「永住権ゲット?」
ずっと前に申請したIDカード「永住権ゲット?」。
「警察の手続きミスで、永住権ゲットかも」と喜び勇んでいたのだけれども、
その後まったく音沙汰なし。
当初交付予定の90日後はもちろんとっくに過ぎ去り、
プロトコル(仮証)そのものの期限も残るところあと一ヵ月になってしまった。

なのでふたたび警察へ。
そしたら担当者、無言でどこやらにIDを探しに行き、まだ出来上がっていないと分かると
そそくさと3つの部署からポンポンポンとスタンプを押し、
何ごともなかったように「8月5日まで有効」にしてらした。
この手際の良さに、文句を言う気力もなく笑ってしまった。
たぶん慣れた行為なんだと思う。
試しに「いつ出来るのか」と聞いてみたところ、
「明日かも知れないし、8ヵ月後かも知れない」だって。
その後の「永住権ゲット?」_b0100585_13154696.jpg

もう日本に帰っているかも知れないんですけど‥‥。
by v1adivostok | 2006-05-06 13:14 | 日々の泡
<< ダンナのココロ、ヨメ知らズ。 ゼロを超えて >>


Yes Alternative

ギンギラの太陽、ヒラヒラの生きさま。No Alternativeのつづきです。
by v1adivostok
カテゴリ
リンク & メール & カコログ
((百科事典と世界の不思議))
wikipedia
x51
語源由来辞典

((そのほか))
Camper


((coraçãoes))
Brasilと私
pipiの日々
アンジー★南米へ行く!!
Luz de Buenos Aires
yunizou em marialva
いろはにほへと
いこブログ
シマもメヒコで考えた。

叱咤激励歓迎
gc4641@yahoo.co.jp

最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧